fc2ブログ

きっと来る

最近友達から週末
Xmas☆パーティー行こうて言われて
何その素敵なお誘い是非行こうと思ったら

あれこれ去年も行ったし
普通に飲み会だよね


って気付いた瞬間とりあえず

飲んだくれることにしますた(・∀・)こんにちは☆

ていうか
続々と皆さんラブ色満開なのに
このビールと茶碗蒸しにまみれている私のところに
きっと今年こそイケメンなサンタがやってくるに違いないと信じています


大丈夫です
飲みすぎてなんていないですから☆



行っきまーーっす☆(・∀・)<ちょろっとしむず3>

 
 
 
可愛い女のコには目がないといえば

 
ふる1


<第10章・友情>




まだ越してきて間もない彼は
散歩ついでに美術館に立ち寄ったようです


ふる2





イタリア(以下、伊)「なにこれ・・・(´・ω・`)」

ふる3


テンションが下がりすぎて真面目に絵を鑑賞する
芸術好きな男


伊「ほんとは俺、自分が描く方が好きなんだよね・・・」


じゃあ何故来たってナンパ目的全開だったようです


ふる4

それは誰にもわからない



伊「なんか寂しくなっちゃったな・・・
唯一逢えたユニコーンもあれから一度も逢えてないし・・・(´;ω;`)」


人恋しさMAXみたいです

トボトボと家路についていると

伊「!!」

ふる5

思わず駆け出します

ふる9

???「・・・・・・」
伊「・・・(ま!いーや!(・∀・))ねえねえ!!」
???「ッ!!??」


ふる6

日本(以下、日)「(びっくりしました・・・!!
て、え・・・何をしてるかって)」



ふる7

それはちょっと口ごもりますよね
急に聞かれたら



ふる8

それは言えない


日「まぁ、あの、大したことじゃないんですがちょっと考え事を(汗)」
伊「そっかー!大変だね~!越してきたばっかだと不安だし~・・・
俺でよかったら何でも言ってね~☆頼りないと思うけどwでもほんと」


ふる10

同じ境遇にただでさえ高いイタリアのフレンドリーさに拍車がかかった模様

日「・・・!!(なんていい方なんでしょう・・・!!)
・・・でも・・・でも私・・・!!)」


ふる12

日本のHPがほぼゼロに近いです


ふる13

そんなある意味ぎりぎりの感動的な初対面を果たしている片隅で



一人


ふる14

友情とは無縁の男がいた

ふる15

て、また周りとの壁を高める自分の悲しい性質(=料理下手すぎて爆弾ってゆーか地雷)
を考えているようです


注・彼は自ら地雷を周りに差し出します

ふる16

て、何故か弁当広げ始めました


ふる17

イギリス「さ、さみしくなんてないんだからなっ!!」

ていうかそれダークマターだよね


そして

ふる18

また友情のチャンスを逃していた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title


ちょっ…、
なんですか、この便器?ww
え~?サンセットバレーの美術館の中?
こんなものが飾ってあるんですか?
↑ 入ったことがないw
てゆーか、まだ町のマップが覚えられないです。
どうすればいいですか (´・ω・`)

道端に立ったまま寝てる菊ちゃん、かわゆす☆
料理の吹き出しが多いですね、イギリス ( *´艸`)
料理下手って噂をばらまいてるのは、プレイヤーです。
気をつけて!
敵は、近くに潜んでいるのよ~!ww

クリスマスパーティですか、いいですね。
わたしは竿ちんの真似して、99円の茶碗蒸しを買ってきました。
レンジでチンしようとしたら、大爆発しました。
レンジのガラス製ターンテーブルごと跳ね上がるほどの爆発でした。
これって、これって、、、、

どうやって茶碗蒸しを暖めればいいのですか? (´д`)


エクスプローシブ茶碗蒸し

今日はきちんと警戒して、飲み食いせずに閲覧しております。
やはしその判断は正しかったようです。

> 展示物
美術館 兼 博物館だったとか。
こうみえて年代モノのブツかもしれません。
(個人的にはけっこモダンな品質に見えますが)


> ダークマター
不思議なことに、自分の作った料理でも食べられるのですね。
世界的に酷評されているえげれす料理、現地の人は食べてますもんねぇ。
遺伝子的に もともと味覚に問題があるのかとも思えてきます。

つーか、かの国で ただのサラダを食べようとしても、
野菜の味が薄い(あるいは味がない)とかどーかしとるわw
(食材そのものの味が薄いというのが、えげれす料理のデフォルト)


> エクスプローシブ茶碗蒸し
タマゴと電子レンジは極めて相性が悪いですwww

あえてレンジを使って加熱するのであれば、
ゆっくり加熱できるよう
ワット数の小さいモードであたためるといいようです
(200Wとか)

また、器の中のほうは冷たいままというケースがあるようです。
そういう場合は、底上げしてやると
(底からも加熱できるので)全体に温めることができます。
割った割り箸の上に載せるとか、巻きすに載せるとか。
うちだと、レンジ用せいろがあるんで、それに入れるかな。

No title

Xmasはうちでは中止になっています 謎
「まーか はんにゃぁ」 って言葉を仏壇に爺が唱えているので、確実にキリスト教ではありませんし・・・・

Xmas以外でもこの時期は肝臓に負担をかけるので注意してくださいね

ところで、電子レンジで茶碗蒸しって爪楊枝で蓋をポチするんじゃないんですか?
爆発しそうな物は穴を開けろって誰かが言っていました

最近は熊田曜子が5280円で落札したと言う電子レンジもあるので謎が多いのですが。。。

時事ネタも取り入れてみました
ヘルシオが5280円で買えるわきゃぁない

封印が解けない密林箱を抱えているthe浦島桃太郎様☆

 
お待ちしてますた♥(・∀・)

只今飲んだくれ前夜祭を開催してきますた☆
そしてそのあとカラオケでGetWILDを熱唱してきますた(・∀・)
勿論WILDにGetしたいイケメンサンタが来るときのために☆(n‘∀‘)η

便器はほんと訳わかんなかったですwww(ノ∀`)
サンセットバレーなんだけど私全然探索してなくって・・・

美術館入ったことなかったんですか!!(;゚Д゚)!<桃色ねーたまが・・・意外!!)
てか町のマップほんと覚えられないです!!:(;゙゚'ω゚'):
今回イタリアが芸術好きな性質だったからか
「美術館に行く」て選択肢が出てたから行ったんですけどwww
知らないところ多すぎます(;゚Д゚)!

菊は老体に無理が祟ったのか
またかよって思いますたwww(ノ∀`)<かわゆす・・・なんて
あざーーっす♥
イギリスは大体料理のことばっか考えたり話したりしてて
ビビります:(;゙゚'ω゚'):
噂?いえ私は決して彼が料理下手だなんて
言ってませんヨー(・∀・)
ただ彼が地雷を持っていることは
知らせてあげないと・・・NE?(n‘∀‘)η
<悪気なんてないヨー)

Xmasパーティという名目のただの飲み会ですNE☆(・∀・)

茶碗蒸し・・・仲間・・・だと!?:(;゙゚'ω゚'):
キタ━(゚∀゚)━!
なんかもう桃色ねーたんのおうちに茶碗蒸し作りに行くので
そのまま茶碗蒸し作り係として雇ってください(・∀・)
てシバかれるので嘘ということにしておきますYO☆

茶碗蒸しは軽く爆発するくらいが食べ頃です☆(n‘∀‘)η

爆発させすぎですwww!!:(;゙゚'ω゚'):

軽くラップかけて750ワットで1分くらい目安にしてますが
ちょっとブツッブツッてはぜている音が
茶碗蒸しが「いい加減にしてよね!!」て怒ってる音だと思い
レンジから救出することにしてます☆(・∀・)
でも茶碗蒸しもそれぞれの個性があると思うので
ちょいキレどころか今までおとなしかったのにいきなり
こんなぬるま湯に浸かってなんかいられるかとばかりに
器を飛び出してしまう猛者もいるかと思うのでご注意くださいNE☆
(・∀・)

だからここは茶碗蒸し作り係りを雇ったほうがいい
と思う今日この頃です♥(n‘∀‘)η

元生徒会長様の進化&リア充っぷりを見せつけてやってくださいテンテー様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)

今日は何も飲み食いをしてなかったんですか☆(n‘∀‘)η
え?残念とか思ってなんかいませんって~(゜∀。)ノ
ここは勿論茶碗蒸しを♥(・∀・)/<どうぞ♥)

美術館兼博物館なのか・・・
トイレに至ってはどの年代のものなのか
全くわからないんですけどwww(ノ∀`)
なんか常人には理解出来ない感じの
前衛的な趣向を凝らした場みたいですwww(゜∀。)

ダークマターに関しては諸説あるようですNE☆(・∀・)
ヨーロッパ内でもすごい暴れん坊だったからこそ
料理人がいた(牛=カウなのにビーフと呼ぶのは
昔給仕していたフランスの影響だったり)から自分では。。。とかw

でも、日本のお母さんの味、肉じゃがは元はイギリスのビーフシチューを真似て作ったという逸話があったりするから面白いですwww

サラダで味がないってwww:(;゙゚'ω゚'):<野菜どんな状態www!?)
でもやっぱり・・・
彼が地雷野郎なのは世界共通認識☆てことで☆(゜∀。)ノ

卵とレンジは相性悪いですね・・・:!!(;゙゚'ω゚'):
いやよもや桃色ねーたん宅のレンジ内で
エクスプロージョンしてようとは夢にも思わず
今夜も茶碗蒸しレンジにかけて締めようと思ってますた☆(・∀・)


すごい丁寧なアドバイスあざーーっす♥(*´∀`*)
これはもう
茶碗蒸し道を極めんとテンテーんちに
修行に行かねばなりまてんNE♥(n‘∀‘)η

え?
勿論そのまま居座ろうなんて思ってなんていないですヨー☆(・∀・)

きっと恩返しとばかりに

「究極の茶碗蒸しを作るので1ヵ月程中を覗かないでください」

とかお庭にテント貼って修行に勤しむばかりです多分♥(゜∀。)

いつの間にか聖☆なるスタンドが指に変化していた魔術師マリオたん様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)


Xmas中止のお知らせ・・・だと!?:(;゙゚'ω゚'):

なんですかその素敵な運動は☆(・∀・)
私も是非混ぜてくださいっていうか

むしろ先陣を切って歩きたい・・・火炎瓶ならぬ
茶碗蒸し爆弾でリア充に抗議を訴えつつ練り歩きたいです(゚∀゚)
 

お爺ちゃん♥(*´∀`*)ノ<とっても敬虔な仏教徒さんでいらして
すごいです♥)
うちは母親がカトリックだけど普通に家でお酒飲んでますwww(ノ∀`)
まぁ・・・Xmasは
リア充のためにあるってことですNE☆(・∀・)

祝ってやるwww!!(n‘∀‘)η

この時期忘年会シーズンだし肝臓には注意☆ですね☆(`・ω・´)
あざーーっす♥
肝に銘じます☆肝だけに・・・え?何にも言ってないれすヨー(・∀・)

爆発しそうなモノには穴を・・・て
どこの特殊部隊ですか!!:(;゙゚'ω゚'):

きっとその人は毎日を007並みにハードボイルドな
死線をくぐり抜けているに違いない・・・

多分ゆで卵とか生卵とかですよNE☆(ノ∀`)
生卵からレンジで目玉焼きとか
作ろうとするとたまにエクスプロージョンするから
穴あけるが吉っていうありがたいお知恵・・・!!(*´∀`*)

かくいう私もそれを知らず
卵をいくつレンジ内で粉砕させたことか・・・:(;゙゚'ω゚'):
むしろもう鍋かフライパンの方が楽だったよね
っていう事態に何度・・・(´;ω;`)
茶碗蒸しはレンジ調理はほんと
フィルム剥がしてラップがいいと思いますYO☆(・∀・)
勿論フィルム剥がさないままお湯に投下するのが
一番だと思うけども☆(゚∀゚)

今更ながら
茶碗蒸しについてこうも
熱く語れる自分に若干引いてます:(;゙゚'ω゚'):



熊田さんのヘルシオ?((((;゚Д゚))))<初めて知ったーー!!)
・・・ダイエット本出してるのにwww(ノ∀`)
ヘルシー調理器具落札て虚偽すか:(;゙゚'ω゚'):<信憑性ゼロになるしwwwちょ、考えようZE!!熊田さん!!)

No title

え~と・・・

ここは茶碗蒸しの研究ブログでしたっけ???
ここはひとつ流れに乗って、

茶碗蒸しはスーパーで一個78円位で売ってる、
安いのが一番好きですなww
たまに2個100円の時が熱い!!
そしてレンジでちょい爆発気味が一番おいしいです。

クリスマスネタは華麗にスルーしますww

イギリスサンの一人ごとが怖い~~~
ってか、あいかわらず、竿サンの吹き出しセンスのハイレベルさに
笑い過ぎて、腹がイタイ~~~

どうやったら、そんな吹き出し文句が出てくるんですか!!
修行したらセンスが身に付きますか?←切実ww

日本レトロ化計画遂行中の一流アサシン☆kimuたん様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)

そうです!ここは
前世が茶碗蒸しの管理人が何かにつけて茶碗蒸しと呟き
訪れた方があれなんか茶碗蒸し食べたくなってきたみたいな
サブリミナル効果をうっすら期待して仲間を増やそうと目論むブログです☆(n‘∀‘)η


てなにを言わせるんですか:(;゙゚'ω゚'):

決してそんな邪な気持ちじゃないですヨー☆(・∀・)


1個78円の茶碗蒸しが・・・
2個で100円・・・だと!?:(;゙゚'ω゚'):

油断していた・・・ッ!!そうだった・・・((((;゚Д゚))))
kimuたんは
狙った獲物は外さない伝説のスナイパー・・・!!
私はもうスーパーよりも99円均一の2個入のほうが安い
と思い込み見逃していた・・・っ!!:(;゙゚'ω゚'):<常時2個入99円より
1個78円が2個で100円の方が遥かに・・・ッ!!)

完敗・・・一流スナイパーの前に・・・


Xmas?え、勿論
日本レトロ化計画でXmas中止運動に早くも
参戦してくださったとは心強いです♥(n‘∀‘)η


一流スナイパーの腕があれば100人力なので是非そのビッグな
松☆茸で私の質素な茶碗蒸しに高級感を与えてください☆(・∀・)

吹き出しはほんと適当に入れてるんで
お恥ずかしい・・・でも面白いなんて
茶碗蒸しを今からあなたのおうちに
届けに行きたいくらいです♥(`・ω・´)

あすみません玄関から侵入するんで
発砲はナシの方向でお願いしゃっす☆(゜∀。)


ていうかこっちこそいつも
あなたの記事に腹筋崩壊させてもらってるんで
是非その知力とセンスと漢気をくださいと切実ですYO☆(・∀・)

あ!
勿論これから参上するので発泡はナシで☆(゜∀。)

No title

某所で見たネタですが、
Xmas撲滅教の人は「童○のまま30代で死んだ男の誕生日」をぐぐると救われるそうですよ(??)←エッ

茶碗蒸しネタが熱いですねww
お手軽既製品が一番ですけど
以前某テレビ番組で見た30分でできるおいしい茶碗蒸しの作り方を見て、これいつか絶対作ろうと思って録画までしたにも関わらず、只今絶賛放置中です…。

ttp://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/recipe07.html


テレビだとすごく簡単そうに作ってたんですけどw

サンセットバレーの美術館は零一シムとのデートプレイ中に入った事ありますww
便器の展示は本当に衝撃ですよねwww

姫系Xmas♥マスター@ここあたん様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)



Xmas撲滅教が救われる・・・!?:(;゙゚'ω゚'):<そ、そんなことが・・・!?)
てなんかタイトルからしてすごい香ばしい匂いがしますが・・・
さっそくぐぐりますお☆(n‘∀‘)η

・・・・・・

デモ、マジであったんですね!!((((;゚Д゚))))

いや~全く知らんかったですwww(ノ∀`)
てかくっそワロタんですけどwww!!(;゚Д゚)!

くっ・・・ここは是非私の

茶碗蒸し爆弾が火を吹くぜ・・・!!(n‘∀‘)η

てやりたいとこだけどお縄になったらまた駄目人間まっしぐらに
なっちゃうのでやめときますYO☆(゜∀。)<残念www)

茶碗蒸し!ここあたん確か前
食べたくなったって言ってましたよNE?(n‘∀‘)η<ナ・カーマ♥)
え?計画通り☆なんて思ってなんてませんって~♥(゚∀゚)

て超美味しそう&簡単な
レシピ紹介あざーーっす♥(`・ω・´)

鍋で短時間で出来るのいいですね☆(*´∀`*)

あ・・・そういえばちゃんと濾すんだったよね・・・とか
いつの間にかすごい端折ってた工程を思い出しましたwww(;゚Д゚)!
手抜き過ぎwww


愛しの先生と美術館デートプレイですか♥(n‘∀‘)ηいいですね・・・
いいですNEッ(`・ω・´)カッ

なんかもうそんな聖なる夜を過ごしているあなたの元へ
薄く切った松☆茸と2つの銀杏をナイスなポジションに浮かべた
巨大茶碗蒸しにローソク立ててお祝いに駆けつけたいです♥(・∀・)


・・・・・・

え?帰れ?(n‘∀‘)η

No title

イケメンのサンタはきません。

大丈夫。私にも確実にこない。
場所は違いますが楽しく飲んだくれましょう。
焼酎お湯割りにはもちろんはちみつ梅干しを入れます。
紀州の南光梅が基本だと思っています。
でも焼酎はリーズナブルな真露です。
クリスマスよりも週末3連休かと思うとわくわくです。
3日間寝てもよし、飲んだくれてもよし。

イギリス、イケメンですね。
恐ろしい料理スキルの持ち主w
茶わん蒸しはもれなく爆発するに違いない。
でも男は料理なんかできないほうがいいと思うんです。
家に虫がわかないギリギリレベルで家事をしてほしいとは思いますが。
いや、関係ないんだけどね!私にはもう!!!ww

殻つき卵とレンジの相性の悪さは有名なので
何度も爆発を繰り返す子の将来がとても心配です。
うん、長生きは無理だと開き直って毎日飲んでいいと思う★
とりあえずイブは私の都会のどこかでべろべろになっているので
心の中で竿ちゃんにも乾杯しようと思っています。
思い出さないくらない酔っぱらっているかもしれませんが
とりあえず予定に入れてあります。

梅干はうす塩が好きですそして今夜の梅割りちょっとしょっぱいです@玉的なびお御大様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)

今日忘年会でビールと梅干し入りお湯割り
しこたま飲んできやしたこんばんわ☆(n‘∀‘)η



イケメンなサンタが来ない・・・だと!?:(;゙゚'ω゚'):
じゃあやっぱり今日くじ引きで当たった
某ねずみの国チケット一枚は
一人で行けということなんですか・・・!!((((;゚Д゚))))

何その罰ゲーム・・・!!(´;ω;`)

ていうか
嫌な予感してたんですよ・・・私無駄にくじ運だけはよくって
昔から空気読まない方向で当てたりするんで
今日も何か当たるんじゃないかと思ったら・・・
「もう一枚は彼氏が自腹で出して☆」
とか言われたって

いねーよ

と心の中のツッコミがなんというわびしさを・・・!!(´;ω;`)ブワッ
誰か捕まらなかったら金券ショップで売ってこようと思います☆

焼酎は眞露派ですか(*´∀`*)<癖があんまり無いし美味しいですよNE♥)私は鏡月が好きです♥

イギリス・・・
イケメンなんて・・・!!(´;ω;`)<あざーーっす♥
いえ、イギリスは酔っ払い時々正気様の素敵シムさんを
お借りしてるんだけど私の技術がないばかりに元シムさんの
イケメンっぷりがほんと残念なことになっちゃってるので・・・
ほんとに嬉しいです♥(´∀`*)
マジで彼は茶碗蒸しを爆発させるに違いない・・・:(;゙゚'ω゚'):


勿論これからですよ♥(n‘∀‘)η
運命のイケメンが現れるのは☆(`・ω・´)
ていうか今回
ほんとびっくりするくらいすれ違いでしたね・・・(´;ω;`)
私も思い立ったらすぐ行動できるように
常にメモ持ち歩こうと思いやす♥(`・ω・´)

勿論
アホなんで長生きなんて考えてませんヨー☆(n‘∀‘)η
胃炎持ちなのに晩酌欠かさないとかwww(ノ∀`)
ていうか
これから店前でユニコーンがスタンバってる
お店を見つけたらまっしぐらに入るんで
きっと御大が思い出す頃には既に
店の片隅で乾杯をスタンバってますYO♥(・∀・)

No title


慰めコメ、ありがとうございます。
数年前、この歯を抜いてくれなかった歯科ドクターを恨んでます (-_-メ

顔が痛いって、ほんとに、どうしようもなく痛いよね(涙)
熱も出てきたので、テンテーの予言どおりに死ぬかもと思っています。
竿ちんのことは忘れません。
臨終の瞬間まで。

死因が「おやしらず」だったからって、
友達じゃなかったフリとかしないでね T T

>某ねずみの国チケット一枚
ほんとに当たったんですか?
一枚って…w
切ないね。
商品用意する側もイジワルぅwww


桃色茶碗蒸し天使ねーたま様☆

お待ちしてますた♥(・∀・)

冬の寒さがきーんて朝辛くなる日々に加えて
おやしらずの痛みなんて・・・!!゚(゚´Д`゚)゚
すみまてん・・・
私もおやしらずという爆弾を常に抱えている身なので
ほんっっとに怖いです・・・!!:(;゙゚'ω゚'):

おやしらず、生えてくる方向によってはほんと
設備が整ってたりするとこじゃないと切れない(抜けない)
って言われたことがあるのでほんとにお気の毒です・・・!!(´;ω;`)<うちじゃ無理って言われた・・・)




み・な・ぎ・るぁーーーッ!!(゚∀゚)

いつの間にやら
Xmas撲滅運動にて茶碗蒸し爆弾で
ブッコミかましとこうかとか物騒なこと考えていた迷える子羊に


超素敵なサメタトゥー・・・そして何故か
竿の一文字まで入れて作ってくださった桃色サンタが・・・!!゚(゚´Д`゚)゚<Xmasプレゼントを・・・!!)


ほんっっっとに
ありがとうございます!!(´;ω;`)

なんかもうシムたちに入れて


「ド○えも~ん!!Xmasに一人で飲んだくれるしかないよー!!」

「まったく○び太くんってば・・・君にはsimsがあるじゃない☆」

「そうだね!ド○えもん!ほら、彼らにはぼくの証だってあるんだ・・・!!」


て一人でミニコントをして聖夜を盛り上げます♥(`・ω・´)


「臨終の間際まで忘れない」なんて・・・!!(´;ω;`)ブワッ
私は例え臨終の間際でもビールを欲しながら
桃色ねーたんと呟いているでしょう☆(`・ω・´)


まだおやしらずが死因で逝くのは早すぎるので
私が今から参上して
枕元でランバダ踊って桃色ねーたまの
安らかな眠りを妨げますYO♥(・∀・)


チケット勿論ほんとに当たったので
むしろ差し上げたいくらいです☆(`・ω・´)<え?要らない?)
プロフィール

sao☆vic

Author:sao☆vic
性別☆女

年☆気がついたら三十代になっ・・・((((;゚Д゚))))

属性☆腐ってます☆

☆banner☆
☆当ブログについて☆
当ブログはリンクフリーです☆ http://saovic.blog.fc2.com/
バナーはご自由にお持ち帰りくださいませ☆直リンク推奨です☆



こちらはTumblr☆ http://saovic.tumblr.com/

ってすみません☆Tumblr のバナーのサイズが謎なことになってるので Tumblrバナーはスルーしてください☆近々多分直します(^^ゞ
カテゴリ
☆リンク☆
☆恐れ多くもとってもご親切に仲良くして頂いている素敵なサイト&ブログ様方です☆
検索フォーム
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
counter
設置してみました☆(2012/08/08)