fc2ブログ

あっという間に(*´д`*)


こんにちは☆

お盆休みが終わってしまった方も多いですよね(/ω\)

でも、今年の夏は一度きり☆(`・ω・´)

楽しい夏の思い出を胸に頑張りましょう☆(*´∀`*)


・・・とか、精一杯爽やかっぽく言ってみましたが


気がついたら3kg増量してましたけどなんのお徳用ですかそういうの要らないんですけどマジで


とか思う夏を過ごしていましたこんにちは☆(n‘∀‘)η


今日も元気に逃避全開で行きたいと思います☆(゜∀。)ノ


<sims2↓>

 
 
<TEENアイスと菊ママのおうちです>

<☆注☆脳内設定100パー超で申し訳ないんですが、いきさつは前回動画で・・・(^^ゞ>


夜な夜な練習に励むステージママとアイドルの卵


ダンスおうち1

日本「・・・くっ!腰が・・・!やはり年には勝て・・・いえ、ここはプロに見てもらうべきです!!」

TEENアイス「?プロ?」

日本「そうです。人知れず努力することが成功の鍵です!誰も知らない秘密の特訓場へ・・・いざ!!」








伊「あれ?日本も来てたんだ~?ダンス習いに来たの?」

普「日本じゃね?何してんだ?てゆーか俺はパフェが食いたい」

日「・・・・・・・・・」


ダンスの館


皆いました。




普「お前なかなか筋いいな!俺様が教えてやるぜ!」

TEENアイス「え・・・・・・」

何故かギルのお墨付き

勝手にコーチし出す自由人




伊「に、しても先生遅いね~」

日「本当ですね・・・」

普「待ちくたびれたぜ!・・・あ!お前ら俺がかっこいいダンス教えてやr」

コーチ待ち

伊日「あ、それは大丈夫です」




その頃


先生1

先生「困ったわね・・・どうしようかしら」
どうやら障害物があって目的地へ行けないようです




・・・て



先生2

先生どうやって登ったし

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「誰も知らない」

> 3Kg
例えば、肉屋にいって、「3Kgの肉を見せて下さい」っていうと、
その量の多さにびっくりすると思います。


> 誰も知らない秘密の特訓場
誰も知らないはずなのに、
なにゆえあんたは知っているのか? とか、
ちぃとお客が多すぎだろうとw


> 先生
見つかっただけマシかと・・・。

動画の撮影中にテレポートにテレポートを重ねてると、
ときどきシムが行方不明になります。

お城建築士みさきテンテー様☆

素敵お城建築お疲れ様です♥ヽ(*´∀`)ノ

3kg・・・ほんとにいつの間にこんなに目方が増えていたのやら☆(゜∀。)<身長からしてもハンパない量だと思います・・・)
実は、高校の頃某肉屋チェーン店でバイトしてたことがあり・・・ほんっっっとにハンパない量だと思います:(;゙゚'ω゚'):

てゆーかこまめに体重計乗れよ自分orz

「誰も知らない」と思っていたのは日本だけだったでござるの巻w(ノ∀`)
初めて秘密の特訓場で他のAPHキャラと鉢合わせたと思ったら居すぎましたねwww(゜∀。)<打ち合わせでもしたのかw)

先生はほんっっっとにびっくりしました・・・((((;゚Д゚))))
modとかチート使ってないんですよ!?:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず、何かバグ・・・?っていうことで納得しましたが、ほんとに見つかっただけ良かったと(;゚Д゚)!
テレポーツとかさせるなんてこだわる方は違うなぁ♥(*´∀`*)と感嘆しつつ・・・やっぱりそういうの使わないと普通有り得ないですよね!?と改めて軽いミステリーを感じている今日この頃です☆(n‘∀‘)η

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントのM様☆

おおおお!!((((;゚Д゚))))

秘蔵VTR先行公開あざーーーっす!!!!(*´∀`*)ノ

・・・て、SUGEEEE!!!!((((;゚Д゚))))<台詞&動き・・・!!!!ピッタリ過ぎるwww)

詳しくはあれですけども、例の黒衣の人が登場したことにも驚いたんですが、さりげなく荒ぶってるのにこっそり吹いていましたwww(ノ∀`)

これはすんごい楽しみです!!(*´∀`*)ノ<wktk♥)


・・・私もそろそろ次の動画作り始めたいな・・・♥(´∀`*)て、今まで超放棄してたことを思い出しましたw(ノ∀`)

お城建築士みさきテンテー様☆

前コメントでの補足です((((;゚Д゚))))<別に必要ないと思いますがwコメント再編集できなかったのでw)

「modとチート使ってない」はダンス先生の移動に関してですw(ノ∀`)<その他操作シムの緑菱形ゲージ消したりとかの処置はしてますw)

・・・にしても、さっきは突っ込み忘れてしまいましたが、時々起こる「シム行方不明」・・・・・・大事件なんですけど((((;゚Д゚))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントの○itarasi様☆

ほんとうにいろいろ大変でしたね・・・!!(゚´Д`゚)゚

アイス食べ過ぎて・・・♥なんて可愛いので大丈夫です(`・ω・´)

夏のビールは何にも代え難いお姉さまに激しく同意です☆(・∀・)ノ
夏のビールの美味しさは異常!!((((;゚Д゚))))・・・でも、自分は一年中飲んでるので太った原因ただの食い過ぎです・・・:(;゙゚'ω゚'):

ヘタリア読んだことあるとはとっても嬉しいです♥(´∀`*)
イタリア可愛いですよねw(^ω^)国擬人化なので、いろんなキャラクターがいて面白いです(*´∀`*)

そう!!sims3始めたら是非ご報告します!!(*´∀`*)って言ってた癖にキャラ作りからコケてサンセットバレーの地を踏む前に逃避しまして報告なんて出来ません・・・な状態でしたwww(ノ∀`)

・・・てsims3のシムめっちゃリアルなんですけど、どうやったらあんな可愛いシム作れるんですかあああ!?((((;゚Д゚))))

・・・詳しくはこっそり近日中伺います~|゚Д゚)))

No title


これは、ダンスの趣味の家(名前忘れたww)ですか?
趣味ごとによういされているという、あれ?
いちども行ったことないんですが。

先生はもちろん、究極奥義「時空移動の舞い」を使ったのです (`・ω・´)
先生を口説いて結婚すれば、マイシムも覚えることができると言われています!
うそです。すみませんww


3キロ増ですか?
3キロなんて、誤差の範囲ですよ~~~
一日の間に3キロぐらい増減します。
朝の体重が、夜計ったら3~5キロぐらい減ってます。
日中の活動でエネルギー使い果たして、しぼんでしまう感じですww

病的な過食とかでなければ、体重なんて気にしない気にしない!

BASARAスーツ神職人momo_ka様☆

↑モビルスーツではありませんw(^ω^)

そうなんですよwww(ノ∀`)秘密の特訓場は会員制の怪しい館ですw・・・って、momo_kaお姉さんが行ったことないなんて超意外です!!|゚Д゚)))<てっきり2のデフォ空間なんてコンプリートしてるに違いないと思ってました!!)

ここの館はダンスの他にも音楽好きなシムにも会員権が与えられる場所?らしく、何か集ってしまったみたいですw暇人たちがw(ノ∀`)

ちょ、先生www!!
究極奥義「時空移動の舞い」ってどんだけダンス極めてるんですか:(;゙゚'ω゚'):<しかも結婚・・・!!まさに究極・・・!!)

・・・て、嘘か・・・良かった・・・(;゚Д゚)!
危うくBL属性からシムがラテン系熟女属性へと覚醒してしまうところでした(゜∀。)

3キロは誤差の範囲内!!|゚Д゚)))
ありがとうございます☆その言葉を胸に・・・て、ええ。最初信じたくなくて体重計壊れたんじゃないかと疑ってかかった奴です(n‘∀‘)η

・・・て!!朝の体重が夜には3〜5キロ減ってるって・・・!!|゚Д゚)))どれだけハードな生活をっていうかそれってものっそい痩せ体質ですよ!!:(;゙゚'ω゚'):<羨ましい・・・!!)

はっ!!そうだ・・・!!お嬢様もとってもスリムでいらっしゃったし、momo_ka様の遺伝ですね(;゚Д゚)!

ただの食べ過ぎなんでw暫く自重しますwww(ノ∀`)・・・て、決意した日にBBQ&焼肉行かないって誘いが同時に来るとか意地悪とかじゃないよねって信じたい今日この頃です☆(n‘∀‘)η

あ!BASARA解説、すっごい為になりました♥(*´∀`*)ノ<聞きたくても聞けなかったことを・・・wご親切にありがとうございます♥)
・・・でも、PS2しか持ってない&コントローラー(内部も?)がギリ寿命wなので、いつかPS3買う時が来たら・・・w|゚Д゚)))て思いますwww

・・・でも、morphって・・・何!?やっぱりsims3ってシムの顔作るのに3DCG系のソフトが必需なの!?と、こっそりビビッてますw:(;゙゚'ω゚'):

morph


別名、毛布(そのまんまやんww)
3Dのモデルに動きをつけるのに使われる子分(?)モデルみたいなもの…かな ^^;;

顔だと表情を作るのに役に立てたりします。
でも、Sims3でゲームするためにゲーム内で毛布なんて意識しなくていいですよぉ~

こんなのに関わるのは、CC製作する人だけです。
Simsでは顔モデルを作ることないですから、顔のmorphはまず見ることはないと思います。
いちばん馴染み深い(うっとうしい)のは、Sims3ではボディメッシュで扱う体系変化用のmorph
Sims2ではベッドの枕にくっついているmorph
この毛布のおかげでSims2のベッドは、いじる以前にファイルを開く段階で挫折する人が多いです。
「毛布が多いよっっ!」って怒られちゃって読み込めないんです。

痩せ体質でもないですよ~
でも食物食べるよりも光合成してることのほうが多いので、体内の水分が多いのですわ。
だから夜になると、干からびちゃうの ( *´艸`)

Sims3の顔、作りにくいですよね > <
Sims2が粘土製だとしたら、Sims3の顔はゼリー製だと思ってます。
まずはCASでがんばってください。
そして、がんばって作った顔が、ゲーム内に入ると見事に崩壊するのを経験してくださいww

応援してますよ~~~ww
( ↑ 応援してるのか?ww)


毛布

> morth
個人的には、モーフィングっつーと「ある物体から別の物体へと自然に変形する映像」CGの一種というイメージが真っ先に思い浮かびます。
(こんなかんじの:http://tv.adobe.com/jp/watch/335/4863/

かくいう自分も morth ってなんやねんと思ってますwww
オブジェクトでもしゃもしゃ食べると、お好み焼きが半分になったり、皿が空っぽになるやつのことかなぁ?


> CC
素直に考えると、「カスタムコンテンツ(Custom Contents)」なんじゃないかなぁ。
自分もはっきりとは知らないのでw 自分のブログやコメントで「CC」という単語は使ったことがないんです。

スーツどころか髪からベッドまで網羅する神職人momo_ka様☆

毛布・・・?って言ったらスヌー○ーのライナス・・・?じゃなくって、ゲームでモーフ・・・ってEAゲームのDeadSpaceのネクロモーフしか思いつかなかったですすみませんでしたwww(ノ∀`)<やったことないんですけど、ホラーゲームのプレイ動画は好きでw)

ほんとうにこんなアホに丁寧に且つわかりやすく解説してくださってありがとうございます!!゚(゚´Д`゚)゚

・・・とにかく、神職人星言語だということがわかりました|゚Д゚)))

いえ!!決して説明がわからなかった訳じゃないんです!!・・・むしろわかりやすく説明してくださった用語の先に何があるのかと思ったら神職人星だったと理解しただけです(`・ω・´)>

・・・そして、3のCASググッた時点で心が折れたんですがそれは致し方ないので取り敢えず夜空を見ながらビール飲んで頭冷やしてきます☆(゜∀。)ノ

神職人星・・・ほんとに何億光年先なんでしょうか・・・www(ノ∀`)あ!!この際だからずうううっっっと聞きたくても聞けなかった用語・・・!!CCって・・・!?((((;゚Д゚))))<今まで、勝手にsims内で3DCGツール使用して作品作られることなのかなって解釈してました!!)

お手空きなときで全然大丈夫ですので、いつかアホに教えてください・・・!!(´;ω;`)

みさきテンテー様☆

ああっっ!!

自分がうっかり書いたアホなコメント打ち消して書き直している間になんていうご助言!!(´;ω;`)<ほんとにありがとうございます・・・!!)

morph動画、凄いですwww(*´∀`*)<面白かったです!!自分じゃ全く出来そうもないですけどw)
こんな風にさくっと出来ちゃったらほんとにデジカメとかの超美麗映像CMみたいなの簡単に作れちゃうんじゃないかなって思っちゃいますwww)

・・・て、やっとほんっとにちっちゃいながらも今日一個資格取れました・・・゚(゚´Д`゚)゚<これも、テンテーにご教授してくださったおかげです!!)

勿論ITパスポートはまだですけど:(;゙゚'ω゚'):
でも、テンテー教授様にアドバイス頂いたおかげで・・・授業自体はやっぱり楽しいし、仲良くなった教室の人たち(あ!既婚のガンダム殿方もwっていうか自分以外殆ど既婚w)も頑張っているので、試験は受けてみようかなって思います♥(*´∀`*)

ほんとにありがとうございます!!(´∀`*)

No title


テンテーのおっしゃるとおり、
「カスタムコンテンツ(Custom Contents)」だと思います。
思います…ってww
MTSの英文チュートやスレッドでも使われているので、たぶん合ってるはず。

定義のわからない言葉ってありますよね~
普通に使われてるので、たずねるのもいまさら感があって聞けない ^^;;

「アルファ」ってなに?ww

アルファ

> アルファ
画像の透明度情報を示します。
アルファチャンネル、アルファ値 などと使われる用語です。

アルファが黒(0xFF)であれば、画像の色は反映しません。
白であれば(0x00)画像の色がそのまま反映されます。
灰色(0x7Fなど)であれば、半透明となります。

アルファの使用例は、
sims2communityJP様のスキンリカラーチュートリアルの「おまけ」がわかりやすいです。
http://sims2communityjp.seesaa.net/category/3405903-7.html)の後半

sims2でのCCにおいて、画像の入れ替えを行う場合など、
DXT3、DXT5 Formatであれば、アルファ情報を含みますが、
DXT1 Formatはアルファ情報を持っていないので注意が必要です。

また、アルファ情報を持つアイテムが重なることにより、
表示がおかしくなることもあるようです。
半透明の物体が重なっているはずなのに、背景が見えなくなるとか、
片方しか半透明じゃなくなってるとかというケースがそれに相当します。


・・・という説明でよかですか?

CCレモンじゃない、フレッシュ桃色職人様☆

お忙しいなか質問攻めにしてしまいほんとにすみません!(ノ∀`)

CC=カスタムコンテンツ(Custom Contents)ですね|゚Д゚)))<テンテー・・・流石!!)

ありがとうございます♥(*´∀`*)ノ<これで一つ恥がなくなったと思いますw)

そうなんです・・・(ノ∀`)素直に聞けばいいのに勝手に解釈しては盛大な勘違いをして恥をかくことが多くて(゜∀。)>

これからはアホ丸出しで聞いていこうと思います(`・ω・´)あ、迷惑かかるとか考えてないわけじゃないです☆ゲフゲフ

あるふぁ・・・?え、細いモヤシですよね?(`・ω・´)bすみません嘘ですごめんなさい(゜∀。)

アルファ・・・シータとかベータとかガンマとか・・・?|゚Д゚)))

すみません。数学とか物理的な香りがしてきたので退散します☆(゜∀。)ノジンマシンが・・・!!


みさきテンテー様☆

さっきアホなコメント書いてる間にテンテーが神解説してくれてたZE☆(゜∀。)ノ

・・・て、昨日から何この自分のタイミングの悪さ・・・!!呪い!?:(;゙゚'ω゚'):ていうかなんかもう逆に神懸かってる気がしてます☆(゜∀。)ノ<レッツポジティブ☆)

アルファ♥画像処理の用語のことだったんですねw(ノ∀`)

確かにアルファチャンネルはGIMPでも見かけたような気がしますwww(*´∀`*)

・・・ていうか、自分がとても無知&アホなのに頂くコメントがものっそいありがたい情報満載な件www((((;゚Д゚))))

いつも、ほんとにありがとうございます♥(*´∀`*)ノ<お役立ち情報、周りにも横流しさせて頂いておりますwww)

・・・でもアホな奴は相変わらずアホなコメントをしに行きますがwww(`・∀・´)ノフヒヒw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2&3のひも的な神職人様☆

ほんっっっとにありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

3のはじめっから心が折れてしまったアホになんていうご親切情報を・・・!!:(;゙゚'ω゚'):

・・・ってこの情報頂かなかったら本気で無理だったと思います((((;゚Д゚))))<modsファイルの作り方までなんてご親切・・・!!)

先日こっそり長々とアホコメントしてしまい・・・っていうかすみません(;゚Д゚)!後から気づいたんですが一旦別エディタに移してしまったせいで中身どころか記号とか文字まで意味不明なコメントなってしまったんじゃなかろうかとすごく申し訳なく思ってました:(;゙゚'ω゚'):

そうです(`・∀・´)b夏=ビールに枝豆の美味しさに目覚めてください☆

・・・え?決してぴっちぴちなフレッシュ☆ガールを飲兵衛の道に引きずり込もうなんて思ってませんよ☆(゜∀。)ノ

3、頑張ってみます♥(*´∀`*)
に、しても教えて頂いたご親切動画作られた方のシムさんもとっても可愛くてかっこよかったんですが・・・やっぱりひも様のシムさん美し過ぎると改めて思ってました!!:(;゙゚'ω゚'):
プロフィール

sao☆vic

Author:sao☆vic
性別☆女

年☆気がついたら三十代になっ・・・((((;゚Д゚))))

属性☆腐ってます☆

☆banner☆
☆当ブログについて☆
当ブログはリンクフリーです☆ http://saovic.blog.fc2.com/
バナーはご自由にお持ち帰りくださいませ☆直リンク推奨です☆



こちらはTumblr☆ http://saovic.tumblr.com/

ってすみません☆Tumblr のバナーのサイズが謎なことになってるので Tumblrバナーはスルーしてください☆近々多分直します(^^ゞ
カテゴリ
☆リンク☆
☆恐れ多くもとってもご親切に仲良くして頂いている素敵なサイト&ブログ様方です☆
検索フォーム
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
counter
設置してみました☆(2012/08/08)